東北楽天ゴールデンイーグルス関連ニュース更新情報(随時追加中)

 東北楽天ゴールデンイーグルス選手・関係者・OBブログ更新情報(随時追加中)
 登録するブログは随時増やしていきたいと考えております。
 まだ登録していないブログがありましたらコメント欄にてお知らせ頂ければ幸いです。
 (技術的な問題でRSSを登録出来ていないブログも一部ございます。何卒ご了承下さい。)


 野球選手・関係者ブログ更新情報(随時追加中)




2014年8月17日(日) 東北楽天 3-1 千葉ロッテ (コボスタ宮城)

プロ野球 - 2014年8月17日 楽天vs.ロッテ - スポーツナビ
201408182014年8月17日(日) 東北楽天 3-1 千葉ロッテ (コボスタ宮城)1
201408182014年8月17日(日) 東北楽天 3-1 千葉ロッテ (コボスタ宮城)2

8月17日(日)楽天 vs. ロッテ 18回戦
楽天は2回裏、嶋の犠飛で先制に成功する。そのまま迎えた6回には、銀次の2ランで追加点を挙げた。投げては、先発・菊池が6回3安打無失点の好投で今季初勝利。敗れたロッテは、打線が最終回に追い上げを見せるも及ばず、完投した先発・成瀬に応えられなかった。


勝利投手 [ 楽天 ] 菊池(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 成瀬(7勝7敗0S)
セーブ   [ 楽天 ] ファルケンボーグ(1勝3敗13S)
本塁打  [ ロッテ ]
       [ 楽天 ] 銀次 4号(6回裏2ラン)

バッテリー
[ ロッテ ] 成瀬 - 田村 、江村
[ 楽天 ] 菊池 、福山 、クルーズ 、ファルケンボーグ - 嶋

審判
球審:山口  塁審(一):橋本  塁審(ニ):小林和  塁審(三):柳田



201408182014年8月17日(日) 東北楽天 3-1 千葉ロッテ (コボスタ宮城)3

201408182014年8月17日(日) 東北楽天 3-1 千葉ロッテ (コボスタ宮城)4

201408182014年8月17日(日) 東北楽天 3-1 千葉ロッテ (コボスタ宮城)5


プロ野球 - 2014年8月17日 楽天vs.ロッテ 成績 - スポーツナビ
201408182014年8月17日(日) 東北楽天 3-1 千葉ロッテ (コボスタ宮城)6
201408182014年8月17日(日) 東北楽天 3-1 千葉ロッテ (コボスタ宮城)7

201408182014年8月17日(日) 東北楽天 3-1 千葉ロッテ (コボスタ宮城)8


【プロ野球パ】菊池が今季初先発で初勝利!楽天は後半戦初の勝ち越し 2014/08/17 E3-1M

後半戦初のカード勝ち越しをねらう楽天は2回、嶋の犠牲フライで先制すると、今季初先­発の菊池が力投を見せ、リードを守る。6回に銀次の2ランで点差を3に広げた楽天はリ­リーフ陣が踏ん張り、9回に井口の適時打で1点を失うも逃げ切った。6回を無失点と好­投の菊池が嬉しい今季初勝利を手にしている。 (8月17日 楽天-ロッテ 試合ハイライト)


【プロ野球パ】今季初先発で初勝利の菊池、貴重な一発・銀次のヒーロー 2014/08/17 E-M

今季初先発ながら6回無失点の好投で今季初勝利を手にした菊池と、貴重な2ランホーム­ランを放った銀次がお立ち台に上がった。楽天恒例の「Burn!」の掛け声を任された­菊池だが、慣れていないためか思わぬ間違えをしてしまったのはご愛敬。 (8月17日 楽天-ロッテ ヒーローインタビュー)


[会見]星野仙一監督試合後会見_20140817

2014年8月17日の千葉ロッテマリーンズ18回戦、試合後におこなわれた星野仙一­監督会見の模様。


[ニュース]佐藤真海さんが始球式_20140817

2014年8月17日、コボスタ宮城でのゲームで「東北サンさんプロジェクト」アンバ­サダーを務める佐藤真海さんが来場。気仙沼市出身のパラリンピアンである佐藤さんが試­合前の始球式もおこなうなどのセレモニーもおこなわれました。


【プロ野球パ】今日は「AJ」まつり 激走内野安打に気迫の走塁とジョーンズ躍動 2014/08/17 E-M

この日のロッテ戦は「AJまつり」と銘打たれ、グッズの配布も行われた。2回に打席に­入ったジョーンズは、激走を見せて内野安打をもぎ取ると、二塁進塁後は併殺を防ごうと­気迫のスライディング。チームの勝利のために躍動した。 (8月17日 楽天-ロッテ)


【プロ野球パ】島内、デスパイネの大きな当たりを背走キャッチ! 2014/08/17 E-M

楽天の島内が守備範囲の広さを見せた。ロッテの大砲、デスパイネのセンター後方を襲う­大きな当たりに追いついた島内は、最後は背走しながらキャッチ。初回にはやや打球の判­断を誤った島内だが、見事に挽回してみせた。 (8月17日 楽天-ロッテ)


【プロ野球パ】初先発・菊池に今季初勝利を!藤田が好守で盛り立てる 2014/08/17 E-M

今季初先発のマウンドながらここまで無失点のピッチングを見せている菊池。この力投に­昨季のゴールデン・グラブ受賞者の名手・藤田が好守で応えた。角中のライトへ抜けよう­かという打球に追いつくと、難しい体勢から一塁へ素早く送球してアウトに仕留めた。 (8月17日 楽天-ロッテ)


【プロ野球パ】AJまつりだけど主役は僕!銀次の第4号2ラン 2014/08/17 E-M

この日のロッテ戦は「AJまつり」と銘打たれて行われたが、銀次が主役の座を奪う活躍­を見せた。楽天の1点リードで迎えた6回、一死一塁の場面で銀次がライトスタンドへ会­心の一発を放つ。第4号2ランで勝利を大きく引き寄せた銀次だが、ホームイン後には主­役の座を奪われたジョーンズから手荒い祝福を受けた。(8月17日 楽天-ロッテ)


プロ野球 - 動画一覧 - 2014年8月17日 楽天vs.ロッテ 動画 - スポーツナビ
EAGLESTATION - YouTube
2014 東北楽天ゴールデンイーグルス - PacificLeagueMovie - YouTube
2014 千葉ロッテマリーンズ - PacificLeagueMovie - YouTube


菊池が今季初勝利=プロ野球・楽天―ロッテ
時事通信 8月17日(日)20時4分配信

 楽天が逃げ切った。二回に嶋の犠飛で先制。六回に銀次の2ランで加点した。菊池はコーナーに投げ分け、6回無失点で今季初勝利。その後は3投手をつないだ。ロッテは成瀬が8回3失点と粘ったが、打線が援護できなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000078-jij-spo



楽天逃げ切り 菊池が今季初勝利 
日刊スポーツ 8月17日(日)20時12分配信

<楽天3-1ロッテ>◇17日◇コボスタ宮城

 楽天は、2回に1点を先制。無死一、二塁から犠打を失敗し三塁に進めなかったが、西田の四球で1死満塁。嶋が右犠飛を放った。

【写真】楽天菊池6回0封「最後のチャンスだと」

 楽天は6回1死一塁、銀次の右越え4号2ランで2点を追加。先発の菊池は、6回を3安打4三振、無四球無失点で救援を仰いだ。

 楽天は7回から継投で逃げ切った。菊池が今季初勝利。ロッテは成瀬の粘りの投球に、打線が援護できなかった。成瀬は7敗。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000073-nksports-base

【画像】6回裏1死一塁、銀次(左)は2点本塁打を放ちジョーンズの祝福を受ける(撮影・下田雄一)



楽天、継投で逃げ切った!後半戦初、7カードぶり勝ち越し
スポニチアネックス 8月17日(日)19時57分配信

 ◇パ・リーグ 楽天3―1ロッテ(2014年8月17日 コボスタ宮城)

 楽天が逃げ切って快勝。後半戦初となる7カードぶりの勝ち越しを決めた。

 打線は2回、ジョーンズ、銀次の連打と四球で1死満塁とし、嶋の右犠飛で1点を先制。6回には1死一塁から銀次の4号中越え2ランでリードを広げた。

 今季初先発となった菊池が6回3安打無失点。7回以降は福山、クルーズ、ファルケンボーグと無失点の継投で、好投した菊池の今季初勝利につなげた。

 ロッテは先発・成瀬が8回3失点完投も、自身の連勝は3でストップ。チームは3カード連続の負け越しで借金は今季最多タイの12に戻った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000127-spnannex-base

【画像】<楽・ロ>1回無死二塁から岡田のバントを処理する菊池



星野監督、1年ぶり勝利の先発菊池を評価
日刊スポーツ 8月17日(日)21時35分配信

<楽天3-1ロッテ>◇17日◇コボスタ宮城

 楽天が7カードぶりとなるカード勝ち越しを決めた。

 先発菊池が6回3安打無失点と好投。四球もなかった。今季初先発で今季初勝利を挙げた。

 打線は2回、嶋が先制犠飛。6回には、銀次の4号2ランで突き放した。

 星野仙一監督(67)は「今、(菊池本人に)言ったんだけど、四球を出さなければ、そこそこの投球ができるんだ。球には力があるんだから。高めでも、ホームベースの上に腕を振って思い切って投げられれば、こういう投球ができる。そのことを覚えて欲しい」と、1年ぶりに勝利した菊池の投球を評価した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000088-nksports-base



楽天菊池6回0封「最後のチャンスだと」
日刊スポーツ 8月17日(日)20時12分配信

<楽天3-1ロッテ>◇17日◇コボスタ宮城

 楽天菊池保則投手(24)が先発し、6回を無失点に抑えた。テンポよく64球でまとめ、3安打4奪三振で無四球だった。

【写真】パラ陸上の佐藤真海が始球式「真っ白」

 「とにかく『低く低く』と意識して、嶋さんのミット目がけて、思い切って投げることが出来ました。今シーズンはファームでも先発をやっていなかったので、不安でしたが、最後のチャンスだと思って、全力で向かっていきました。無失点でマウンドを降りることが出来て良かったです」と、ホッとした表情で話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000075-nksports-base

【画像】楽天対ロッテ 4回表、楽天菊池は福浦を右飛に打ち取りガッツポーズする(撮影・下田雄一)



菊池、今季初先発初勝利!無四球に胸張る「忘れられない試合に」
スポニチアネックス 8月17日(日)20時28分配信

 ◇パ・リーグ 楽天3―1ロッテ(2014年8月17日 コボスタ宮城)

 今季初先発となった楽天・菊池が6回散発3安打無失点で今季初勝利。「出来すぎです」とお立ち台では照れ臭そうだったが、無四球投球だったことが紹介されると、より一層表情を崩した。

 「自分としては珍しいこと」。これまで四死球を連発して自滅するパターンが多かっただけに「忘れられない試合になった」と安定した制球を披露できたことが何よりもうれしかった。

 菊池に昨年6月2日の中日戦以来となる白星をアシストしたのが銀次。「(菊池の)顔はイマイチだけど、気合が入っていたからどうにか援護したかった」と6回に貴重な4号2ラン。主軸の“祝福”に菊池も最後まで笑顔が止まらなかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000129-spnannex-base

【画像】<楽・ロ>今季初先発初勝利を挙げた楽天・菊池



2014.8.17 21:03
楽天、後半戦初の勝ち越し!今季初先発初勝利の菊池「出来過ぎ」

 (パ・リーグ、楽天3-1ロッテ、18回戦、9勝9敗、17日、コボスタ宮城)楽天は今季初先発した菊池の好投で後半戦初の同一カード3連戦での勝ち越しを果たした。星野監督は自身にとっても腰などの手術から復帰後初の勝ち越しとなり「思い切ってミットを目がけていけば、こういう結果になると覚えてほしいな」と今後へ期待していた。

 菊池は14日のソフトバンク戦でサヨナラの押し出し四球を与えていた。それでも先発投手の駒不足のため、昨年6月以来の先発を任されると6回を3安打無四球無失点で今季初勝利を挙げた。「出来過ぎです。最後のチャンスと思って全力で向かっていった」と大粒の汗を拭った。
(共同)

http://www.sanspo.com/baseball/news/20140817/gol14081721030005-n1.html

【画像】「バーン!」の掛け声で、クラッチーナ(左)から指摘を受ける楽天・菊池=コボスタ宮城(撮影・土谷創造)



2014.8.17 20:48
楽天・菊池が今季初先発で初勝利!無四球投球に「一生忘れない」

 (パ・リーグ、楽天3-1ロッテ、18回戦、9勝9敗、17日、コボスタ宮城)楽天の菊池保則投手(24)がロッテ戦で今季初先発、6回3安打4奪三振で初白星を飾った。昨年6月2日の中日戦(コボスタ宮城)以来の先発勝利となった。

 菊池は一回、先頭の加藤に二塁打を浴びるも、後続を3人で仕留めた。的を絞らせない投球で6回64球を投げ散発3安打、無四球無失点の好投。打線は二回、8月12日以来のスタメンマスクをかぶった嶋の右犠飛で先制すると、六回に銀次の4号2ランで追加点。今季初先発の菊池を援護した。

 お立ち台に上った菊池は「できすぎです。きょうは行けるところまで全力で行こうと思って、嶋さんのミットをめがけて投げました」と喜ぶと、無四球ピッチングに「ぼくにとってはめずらしい試合なので、一生忘れないです」と満面の笑み。六回降板には「次、チャンスがあれば最後までがんばりたい」と意欲を見せた。

 ともにお立ち台に上がった銀次は「一生懸命に大汗かきながら投球していたので、どうにか援護してやろうと思った。顔はちょっといまいちなんですけど、気合が入った投球でよかったですね」と、“らしい”言葉でねぎらった。

 約1年2カ月ぶりの勝利を飾った菊池は、お決まりの「3、2、1、バーン!」を「1、2、3、バーン!」と言い、マスコットのクラッチーナらから指摘されるなど、最後まで初々しさを見せた。

ジョーンズ(二、六回に得点につながる安打を放つ)
「自分のことより、チームが勝ち越せていなかった。それができたことが何より」


http://www.sanspo.com/baseball/news/20140817/gol14081720480003-n1.html

【画像】6回、ロッテ・角中を二ゴロ打ち取り笑顔でガッツポーズの楽天・菊池=コボスタ宮城(撮影・土谷創造)



楽天嶋、先制犠飛も「あんな打撃では…」
日刊スポーツ 8月17日(日)21時5分配信

<楽天3-1ロッテ>◇17日◇コボスタ宮城

 楽天嶋基宏捕手(29)が、2回に先制犠飛をマークした。

【写真】楽天菊池6回0封「最後のチャンスだと」

 1死満塁、フルカウントからのスライダーをライトに打ち上げ、三塁走者を生還させた。前日まで4試合連続でスタメンマスクを若手の小関に奪われており、まさに意地の犠飛だった。それでも「あんな打撃ではダメですよ」と、3ボール1ストライクと打者有利なカウントからファウルにしてしまい、結局安打に出来なかったことを悔やんでいた。

 先発し今季初勝利の菊池については「構えたところにボールが来たし、逃げない姿勢が良かったんじゃないかと思います」と話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000083-nksports-base

【画像】楽天対ロッテ 2回裏楽天1死満塁、嶋基宏は右犠飛を放つ(撮影・下田雄一)



楽天銀次4号2ラン「たまたまです」
日刊スポーツ 8月17日(日)19時31分配信

<楽天3-1ロッテ>◇17日◇コボスタ宮城

 楽天銀次内野手(26)が6回1死一塁、右越え4号2ランを放った。初球をジャストミート。打った瞬間に本塁打と分かる打球だった。

 「打ったのはチェンジアップ。高めにきたボールを、コンパクトに一振りで仕留めることが出来ました。ホームランになったのはたまたまです」と笑った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000067-nksports-base



ロッテ成瀬3失点完投も7敗目
日刊スポーツ 8月17日(日)21時5分配信

<楽天3-1ロッテ>◇17日◇コボスタ宮城

 ロッテ成瀬善久投手(28)が粘投も実らず7敗目を喫した。

【写真】楽天逃げ切り 菊池が今季初勝利

 2回、銀次の打球を右足のすねとふくらはぎの間に当てた。少し腫れがあったが、続投を志願。気持ちの強さを見せた。しかし、6回に銀次に2ランを浴び、試合の流れをつかめなかった。8回3失点で完投したものの、味方の援護は1点のみだった。

 伊東勤監督(51)は「ホームランがなければ、まだ勝負になっていた。あそこの1球だけでしたね。また、出直すしかないです」と、19日からのオリックス、ソフトバンクと当たる連戦で、巻き返す構えを見せた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000081-nksports-base



パラ陸上の佐藤真海が始球式「真っ白」
日刊スポーツ 8月17日(日)17時23分配信

<楽天3-1ロッテ>◇17日◇コボスタ宮城

 パラリンピック陸上選手の佐藤真海(32=サントリー)が始球式を行った。

 振りかぶって投げた球は、ワンバウンドで捕手嶋のミットまで届いた。大役を終えると「こういう機会をいただいて光栄です。ものすごく緊張しました。(始球式の練習相手を務めた)銀次さんに『そのままでいいです』と言っていただいたので、自信を持って投げられました。でも、(頭が)真っ白になって。練習の方が上手だったかな」と、笑顔を交え話した。

 始球式の前には、佐藤が所属するサントリーが進める「サントリー東北サンさんプロジェクト」の特別アンバサダーに銀次内野手(26)が就任した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000047-nksports-base

【画像】星野監督(左)にあいさつする佐藤真海(撮影・下田雄一)

関連記事
銀次、「サントリー東北サンさんプロジェクト」の特別アンバサダーに就任


20140817順位
プロ野球 - 順位 - スポーツナビ 2014年8月17日 22時46分更新


関連記事

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

わしログ最新記事

[PR] 楽天イーグルスオンラインショップ
予告先発
予告先発
≫東北楽天オフィシャルサイト・試合情報
ブログ内検索
[PR] 楽天イーグルスオンラインショップ
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事表示

中の人

*

Author:*
管理人のブックマーク代わりのブログ。時間がある時にニュースとかを貼り付けます。深夜から早朝にかけての更新が多いです。
試合関係の記事の投稿は2回に分けて行います。1回目にはテーブルスコア、動画等付きの試合結果まとめを投稿(翌日0時過ぎ~未明の場合多し)、2回目には翌朝までの試合関連ニュースまとめを翌日午前中に投稿します。(遅れる場合があります。)
試合以外の選手等関連の個別ニュースは随時更新。
各記事の内容は投稿後随時追加、差し替えを行う場合があります。特に記事投稿当日は記事追加、増補が多いです。
当ブログは速報性よりも、後で読めるように多くのニュースを集積する事を重視しています。
なお、このブログは自然消滅します。

メールはコチラからお願い致します。

最新記事
人気記事ランキングTOP10
背番号10の皆様
カテゴリ
サブカテゴリ(タグ一覧)
選手・関係者一覧(敬称略・随時追加中)
監督・コーチ
77 星野 仙一
70 三輪 隆
71 佐藤 義則
72 森山 良二
73 鈴木 康友
75 酒井 勉
76 米村 理
79 大石 知宜
80 仁村 徹
81 沖原 佳典
82 田代 富雄
83 礒部 公一
84 高村 祐
87 益田 大介
89 平石 洋介
93 草野 大輔
95 大久保 博元

投手
1 松井 裕樹
11 塩見 貴洋
13 濱矢 廣大
14 則本 昂大
15 トラビス・ブラックリー
16 森 雄大
17 長谷部 康平
21 釜田 佳直
22 戸村 健次
24 高堀 和也
26 金刃 憲人
28 片山 博視
30 永井 怜
31 美馬 学
34 武藤 好貴
38 西宮 悠介
40 ブライアン・ファルケンボーグ
41 青山 浩二
44 斎藤 隆
45 川井 貴志
46 ルーク・ファンミル
47 大塚 尚仁
49 ライナー・クルーズ
53 相原 和友
54 横山 貴明
57 小山 伸一郎
58 辛島 航
59 菊池 保則
60 古川 侑利
61 上園 啓史
62 相沢 晋
64 福山 博之
90 宮川 将
99 今野 龍太
103 井坂 亮平
134 木村 謙吾
140 有馬 翔

捕手
8 内田 靖人
29 小関 翔太
37 嶋 基宏
39 下妻 貴寛
48 伊志嶺 忠
65 小山 桂司

内野手
2 三好 匠
4 後藤 光尊
6 藤田 一也
7 松井 稼頭央
9 ザック・ラッツ
20 ケビン・ユーキリス
33 銀次
43 小斉 祐輔
55 西田 哲朗
56 中川 大志
66 西村 弥
67 岩崎 達郎
68 仲沢 広基
00 阿部 俊人

外野手
0 森山 周
5 牧田 明久
23 聖澤 諒
25 アンドリュー・ジョーンズ
27 岡島 豪郎
32 枡田 慎太郎
35 島内 宏明
36 榎本 葵
42 ジョン・ボウカー
50 島井 寛仁
51 柿沢 貴裕
52 中島 俊哉
63 北川 倫太郎
133 神保 貴宏

過去在籍者 (50音順)
岩隈 久志
楠城 徹
田中 将大
山村 宏樹
横川 史学

球団関係者
会長兼球団オーナー 三木谷 浩史
取締役オーナー代行 井上 智治
球団代表取締役社長 立花 陽三
チーム統括本部長 安部井 寛
通訳 佐野 周平
ジュニアコーチ 広橋 公寿
ジュニアコーチ 山崎 隆広

月別アーカイブ
リンク


track feed わしログ - 東北楽天ゴールデンイーグルス
関連ニュースまとめ


  • SEOブログパーツ
Advertisement
QRコード
QR
